国道559号線

提供: Yourpedia
移動: 案内検索
WPなし ウィキペディアには「国道559号線」は現在執筆されていません。
国道559号線の生活
国道559号線の生活

国道559号線とは利用者:126.107.231.97キチガイのことである。知恵が足りないため、ウィキペディアの自分の利用者ページでIPを公表している。

被告人国道559号線の公判[編集]

幼児の下着を盗んだ罪などに問われた元派遣社員国道559号線(仮名)への被告人質問は鳥取地裁で続き、被告は自ら動機の一つに挙げたウィキペディア等のネット掲示板について「事件の前にはかなりのめり込んでいた。『帰る場所』と言ってもいい」と述べた。

報道によれば、被告は、事件の原因は三つ、だと述べる。「まず、わたしのものの考え方。次がユアペディアへの嫌がらせ。最後がウィキペディアだけに依存していたわたしの生活の在り方」である、と。

この日の供述によると、被告は当初、ウィキペディアに意味不明な文章を書き込む程度だったが、鳥取県内の工場に派遣された頃にはウィキペディア上で友人ができ(それはただの管理者なのだが)「ウィキペディアン」を自任。「ウィキペディアンとして認められた」と勘違いし、チャクウイキやエンペディアなどにも書き込んだ。

鳥取県内の工場に一時期派遣されていた当時は「職場での人間関係が希薄で、友人もおらず、孤独感があった。ウィキペディアにかなりのめり込んでいた」と話した。

事件の数日前、被告は派遣先をリストラされると悩んでいた。被告は鳥取県内の工場に派遣されていたが、リストラを一旦通告され、悩んでいた。その後契約は1ヶ月から3ヵ月に延長されたが、ここ何週間かは悩んだ。

被告は、朝に出勤した際、更衣室で「自分のつなぎ、作業服がない」と大声で騒いだ後、無断欠勤するなど、今月に入り不可解な行動が目立っていた。また、その後の調べで、携帯電話サイトの別の掲示板にも、事件の3日前の今月5日、「作業場行ったらツナギがなかった」「辞めろってか」などと書き込みを行っていた。また、翌6日には「住所不定無職になったのか。ますます絶望的だ」などといった書き込みが確認されている。

国道559号線という精神障害児の家へ[編集]

我々は国道559号線が何故このようなクズになったのかという疑問を解決するため、彼の故郷である鳥取県に向かった。

「まだ日本にこんなところがあったのか…」

思わず口に出てしまった言葉を同行した上司に失礼だと咎められた。

小人が住むような小さな家、ツギハギだらけの服を着る漁夫たち、そして彼らは余所者で身なりのいい我々を監視する様に見詰めている。

高度成長だの、バブルだの、GDP2位だので浮かれていた我々は改めて漁村の現状を噛み締めていた。

ボロ屑のような家に居たのは老いた母親一人。
我々を見るなり全てを悟ったのか、涙ながらに

「息子が申し訳ありません」と我々に何度も土下座して詫びた。

我々はこの時初めて国道559号線を許そうと思った。
誰が悪い訳ではない、漁村の貧しさが全て悪かったのだ。
我々は彼の母親から貰った干し柿を手に、打ちひしがれながら東京へと帰路についた。

Wikipediaでも馬鹿扱いされる国道559号線[編集]

8万KBは8万バイトの間違いです。--国道559号線 2011年3月10日 (木) 11:30 (UTC)

コメントこの発言をした意図は、自分と同じようなパソコンの性能が悪い利用者がパソコンが止まることを恐れてウィキペディアの編集をしなくなることによって、ウィキぺディアの編集者が限定される事が問題だと思ったからです。--国道559号線 2011年3月10日 (木) 12:55 (UTC)

誰も何も言わないのでコメントしますが、正直、何言っているかわからないです。何をおっしゃっているか全く理解できません。
編集したときにプレビューだとすぐに表示されるが、書き込むと遅いことについて言ってるのだとすれば、それは、後者はデータベースを更新しているからで、前者は違うからです。--EULE (UTC)

価格.COMで83%が「参考にならなかった」とされる[編集]

[エッチttp://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=%8D%91%93%B9559%8D%86%90%FC&review=1]

コメント入りでレビューするも、ここでも評価されず。ますます行き場所を失う国道559号線であった。

鳥取の汚物国道559号線の自己紹介文[編集]

利用者名の由来[編集]

日本中で知ってほしいという理由から、「国道」を付け、さらに「Go!Go!9号線」の語呂合わせで日本の国道で使われていない「559」という数字を付けました。

趣味[編集]

  1. 写真撮影(DMC-G1を主に使用)
  2. 動画撮影(HDR-CX550Vを使用)
  3. サイクリング(ブリヂストン・マリポーサを使用)
  4. パソコン(VN500/Jを使用、近々買い換え予定)

好きなもの[編集]

  1. 好きな音楽はいきものがかり、mihimaru GTなど。
  2. 好きなテレビ番組はコレってアリですか?など。
  3. 好きなラジオ番組はNHK-FM(84.5MHz)で放送されているミュージックライン。

編集傾向[編集]

AV機器、道路を中心に編集しています。新規作成する記事は、見る人が皆無と言ってもいい「どうでもいい」記事が多いです。過去の編集の記録は、利用者:国道559号線/過去の編集の記録をご覧ください。

ウィキペディアで起こした問題行為[編集]

  • 2011年1月29日(土曜日)の著作権問題

2011年1月29日午後2時頃、R2c2氏、こうのいち氏などのBlu-ray disc#Blu-ray 3Dの記事をコピーペーストして新しいBlu-ray 3Dの記事を作った事件。

  • 原因

Wikipediaは著作権フリーかと思っていた
GFDLの意味を知らなかった
この時点で本格的に編集を始めてから1カ月で、初心者だった

  • 謝罪文 

元の記事(Blu-ray disc内のBlu-ray 3D)からのコピーペーストによる記事作成、ノートページでの議論をせずに作成をしてしまい、軽率、そして自分勝手な判断だったと心から反省しています。今後はニ度と同じようなことが起きないように注意します。投稿ブロックはありませんが、ルールを熟読し、この利用者ページ以外のページの編集を1月29日午後5時20分から2月1日まで3日間自粛させていただきます。(2011/1/29)

来歴[編集]

IP:126.107.231.97(国道559号線)の実生活
IP:126.107.231.97(国道559号線)の実生活